まいよん

日韓カップル🇯🇵🇰🇷 2013.10.25~ 遠距離❀❀ 2人のことについて、大好きな韓国のことについて更新していきます😊 Instagram@mai_young1025

知らなかった、軍隊について🇰🇷

あんにょーーーん🙋

 

久々に天気悪いですねー☔

空気がどんよーり

 

みんよんは今日はじめて、日本語教室に行ってきたんだってー🇯🇵

 

昨日のブログでも書いたけど、

本当に日本の大学院に行くつもりでいるみたい笑

 

一体いつになったら軍隊に行くの!?!?

 

て聞いたら、

 

 

考え中。

 

 

だと(¬ω¬)

 

ちょっとさー、

待たされるこっちの身にもなってくれーてやつよヽ(`Д´)ノ

 

実はみんよん、約2年前に軍隊に行くつもりで韓国に帰国したんだよね。

 

マレーシアの学生VISAもキャンセルして!

 

それから軍隊行く前の最後の休みだー!って日本に遊びにきたわけさ。

 

 

しかしそこで事件は起こった。

 

 

 

年末年始を一緒に過ごせるねー、とわくわくしていた私たち。

クリスマスを楽しく一緒に過ごした後あたりで、

軍隊から1通の連絡が。

 

その内容は、

 

 

「入隊の抽選落ち」

 

 

みんよん愕然(ㅇㅁㅇ)

 

 

わたしも愕然(ㅇㅁㅇ)

 

 

え、こんなことってあるん???(笑)

 

 

みんよん曰く、

入隊時期の希望を3パターン提出できるらしくて、

 

例えば、

第一希望→3月

第二希望→6月

第三希望→10月

みたいなかんじ。

 

みんよんももちろん第三希望まで出てたんだけど、

 

まさかの全落ち!!!

 

本人もそれはまっっったく想像してなかったらしく、

まぁこの1年のうちどこかで行けるだろうと思っていたらしい。

 

慌ててお父さんに電話して、

韓国語で何やらワーワーと慌ただしく話し始め、

 

けっきょくお父さんに、

 

「日本で遊んでる場合じゃない!今すぐ韓国でマレーシアのVISAを取り直して、マレーシアの大学に戻りなさーーい!!」

 

てなって、

年明けを一緒に過ごせない危機に😱😱

 

 

もうショックすぎてショックすぎて😞😞

 

 

二人して何かを話すわけでもなく、

ポロポロと涙を流しました😞

 

お互い涙を流してる時は無言だったけど、

なんとなく考えてることは一緒だったと思う。

 

 

それは

「二人の将来への不安」

 

 

だって、軍隊に行く(予定だった)日までにいつも話していたのは、

 

 

みんよんが軍隊に行くタイミングと、

まいが社会人になるタイミングが同じだから、

お互い忙しくなるし寂しさが紛れるからちょうどいいよね、

てこと!

 

 

不安が大きかったけど、

なんとか頑張れそうだね!!!

て意気込んでいたさ中の出来事で。。

 

 

想像もしていない事態になって、

 

私たちこれからどうなるの?

別れなきゃいけない運命?

 

て同じことを思って泣いていたと思う

 

 

 

 

結局、年越しまでは一緒に過ごすことができたんだけど帰国を早めることになりました😢

 

そしてみんよんは再びマレーシアに飛び立っていきましたとさ✈🇲🇾

 

 

 

そもそもさ、

 

軍隊に抽選なんてあるの?

ていうww

 

知らなかったですわー。。。

 

やっぱり年齢上の人から優先だから若いみんよんは後回しにされたっていうのと、

軍の法令が変わる時期だったらしく、

希望する人がけっこう殺到したらしい!

 

そういうこともあるんだねー(ふむふむ)

 

 

 

アメリカ軍にも入隊できるらしくて、

かなりそこは人気なんだって!

 

人気の理由は、

①英語が使える

②休みが長い

毎週土日に帰れる!!←これかなりデカい

 

 

とくにカップルにとっては最高だよねー😗

TOEICのスコアみたいな英語力で条件を満たしていることと、

その中で抽選で当たった人だけがいけるみたい!

 

 

 

ハードルはちょっと高いけど絶対ここがいいよねー( 'ω')ノ

 

てことでみんよんもここを目指してます✨

 

 

 

 

入隊できなかったときは本当に絶望したけど、

それから約2年、

相変わらずちゃんと遠距離で続いてるし

 

なんとかなるもんだなーとは思った😂

 

 

軍隊て奥が深いわー

知らなかったことがいっぱい笑

 

 

これから知識蓄えて、

本当に行く時に備えとこーと👋

 

 

 

 

あ、ちなみに軍隊へ荷物を送るときに

まわりの先輩への差し入れとかも入れておくと、

彼の評価が上がって軍隊に居やすくなるそうです💓笑

ほんとかよってかんじだけど(笑)

 

その点では、日本の珍しいものとか差し入れできる私強いと思うんだけど!!

 

早くも韓国彼女と張り合うつもり満々でっせー!!ヽ(`Д´)ノ笑

 

ぬおーーーーヽ(`Д´)ノ(落ち着け)

 

 

 

 

息があがってきたのでこの辺で(笑)

 

じゃあねん👋💓


f:id:mai_young1025:20180117210707j:image