まいよん

日韓カップル🇯🇵🇰🇷 2013.10.25~ 遠距離❀❀ 2人のことについて、大好きな韓国のことについて更新していきます😊 Instagram@mai_young1025

気になる韓国美ボディ女子👠

美ボディな韓国インスタグラマーたちばかりをフォローしているまいです💪w


実は半年前以上前から、体作りにとっても興味があり、
パーソナルに通ってた時期もありました🏋
(ちなみにちょー太ってた時期から合計7kg痩せました)


とくに美しいお尻を手に入れたくて、

会社のトイレでもこっそりスクワットをする日々ㅋㅋ


でもやっぱり倦怠期?みたいなのはあって、
なかなかモチベーションが保てないなぁー
と思ってた時に、

韓国の美ボディな女性たちをインスタでフォローしまくって、

それを見て自分を奮い立たせてたという。笑



インスタとか見ててもすごく思うのが、

韓国って若い人のジム行く率めちゃ高くね!?

さすが美容大国、、

体のメンテナンスまで怠らないんだなぁ😵



まず韓国が日本と違う点を自分なりに分析したところ、

========================
①若い人の多くがジムに行ってる
②目指す体が"The 女性らしい体"
③食べて健康的に痩せるダイエット
④黒くないw
========================


✔まず①について、

日本でもジムにけっこう行ってたけど、

ジム=年寄りが健康維持する場所

みたいになってて、年齢層すんごい高い!!



自分と同じ年代くらいの女性はぜんぜんいなくて、
いたとしてもスポーツのために鍛えてそうな人ばっかり。

自分のボディメイクのためにって来てた人はぜんぜんいない印象!


アメリカに留学してた時代も、
ほんとに食べすぎてたから毎日ジムに行ってたんだけど、
日本の子ぜんぜん来ないww

ジムで会うのは韓国の女の子と男の子ばっかりー




✔続いて②、

鍛えてる女性のほとんどが、

ガリガリ過ぎず、
ほどよく肉付きがあって、
出るとこ(ほら、胸とか尻とかさ)出てる!

もちろん個人差はあるし、
アイドルとかはとにかく細く!てのを意識してるように感じるけど、
筋トレ=全身筋肉ムキムキ💪('ω'💪)

て感じではなく、

女性らしいシルエット♀

を大事にしてるように思う!




✔そして③、

どんな物を食べてるか、インスタに写真を載せてる人が多いけど、
決してサラダだけ!とかではなく、
きちんとバランスよく食べたり、
定期的にデトックスdayを作ったりして、

"日常的に"体作りをしている人が多い!

(私の周りだけかもだけど)短期間に食事をまともにとらず痩せる!みたいな感じではなく、
毎日意識して取り組んでる人が多いなーという印象🤔



✔最後に④、

これは一番思ったこと!笑

体作りしてる人=焼いてなんぼ!!

みたいな感じするけど、

韓国の鍛えてる女性は(ボディビルダーとか除いて)、
焼いていない!

相変わらず白いお肌をキープされておる。。😂




もちろん個人差あるし、

けっこう個人的な見解?
かもしれないけど、少なからず私分析ではそうだった!←




ちなみに、
インスタのハッシュタグで、

#바디체크 =ボディチェック

とか、

#운동스타그램 =運動スタグラム(運動好きなアカウントでーす的な)


#눈바디 = 直訳すると「目ボディ」。目ボディ→目で確認するボディ→つまりセルフボディチェック的な意味らしい


などなど検索すると、

きれいなお姉さんがいーっぱい出てきますー😆←
(何か入れてらっしゃいますよね..?みたいなお姉さんもいっぱいいるけどね)


かなりモチベーションの源になるはずやで👌




うちがいつも見てるインスタグラマーさんたち紹介しておきますー💪

@iamluna__ さん
https://instagram.com/iamluna__?utm_source=ig_profile_share&igshid=1lf1aoc3zzkg5

f:id:mai_young1025:20190325140115j:plain

このデトックスジュース?を紹介していて、
気になりすぎてミンヨンに頼んでちゃっかり購入しちゃいました←
この人みたいにグラマラスぅ✨になれるかなーなんて思ったりしte....


@hari_ya さん

https://instagram.com/hari_ya?utm_source=ig_profile_share&igshid=wurfj8gsdgfq

昔からずーっと一番見てる人!!

引き締まりすぎててもう、自分この世に存在してごめんなさいって謝りたいレベル😒😒
もう今謝っておく、ごめんなさい。



@euddeume_ さん

https://instagram.com/euddeume_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1j0yiyueeu0gb

もうなんか美人だし、体きれいだし完璧of完璧。
全てを交換してほしい。
これも謝る、存在してごめんなさい。



@hyejung_belle さん

https://instagram.com/hyejung_belle?utm_source=ig_profile_share&igshid=143wi3cjk3bwh

確実に同じ人間ではない人。
人類を超越してる。
もう、、ごめんなさい。


見た瞬間誰もが、
「脚長ぁぁぁぁぁ!」
てなります。笑

これは体鍛える云々の話じゃなくて、DNAレベルでアウトだけど。笑

これで子持ちなんてどうかしてる!!!



以上、わたしのモチベーションの源でした😭😭


最近はオフ期(ただのサボり)で、
めちゃくちゃ怠けまくってるんで、
また始めようかなーと本気で思ってるこのごろ😂😂


ファイティン😂😂